« 夢中なもの? | トップページ | はてなアンテナ »

2003/12/17

37歳ってどんな年齢なんでしょうね

じつはこのログのほうには日記とはちがったことを書きたいと思っていた。例えば詩、例えば時事批評、てはじめには半月ほど前からネットで話題のアレだろうか?などと頭の中では推敲していたのですが、まあ、ぼくの文章にそんな堅苦しさを期待している人もいないでしょう。
というわけで、あまり堅くもない話題。せっかく15日に37歳の誕生日を迎えましたので、37歳をキーワードにしてGoogleを検索してみました。うーん、いろいろ出てくるなあ。何十ページか見ていくうちに、これってけっこう微妙な年齢なんではないかと感じた次第。
「まだ間に合う」、「やり直し」、「37歳でも~」というような語句が目につくのは気のせいだろうか・・・・・・。ということは、じつにやり直しがたい、このままいくしかない年齢に達したということなんだろうかねえ。社会人14年目、未だ何者でもないような気がするし、ネット暦7年、未だ何を成したわけでもない。若者のパワーがうらやましいな、などと感じることがあるようでは、立派なおっさんの仲間入りか。
いや、しかし、事にあたれば事を楽しんでいる自分でありたい、とは思うな。せっかくこうして自分の考えを披露する場も持っていることだし、少しずつでよいから前に進んでいたいと思うのであるよ。控えめながら、誕生日を迎えての、これは再確認ということか。

« 夢中なもの? | トップページ | はてなアンテナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5613/30679

この記事へのトラックバック一覧です: 37歳ってどんな年齢なんでしょうね:

« 夢中なもの? | トップページ | はてなアンテナ »

他のアカウント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

★★★★