« 『ウルトラマンネクサス episode12 別離-ロスト・ソウル- 』 感想 | トップページ | 抽象的な愚痴(笑) »

2004/12/19

ブラウン管のテレビ

イオン姫路大津ショッピングセンターに行きテレビを買いました。このあいだからどうも垂直同期がおかしくて、主電源を入れてから見れる状態になるまで1時間ほどもかかるようになってしまったための買い替えです。液晶でもプラズマでもなく、地上波デジタルチューナもついていません。画面こそ16:9ですが、単なるブラウン管です。賞与も少ないし、高いものはなかなか。とりあえずにはこれで充分です(笑)。
だいたいプラズマは論外に高いし、液晶は子供たちが部屋で暴れると転倒しそうでこわいです。地上波デジタルについては、UHF帯域だとすれば電波が現状では入りません。近くにあるマンションが障害になるからですが、その補償として地上波のチャンネル分だけケーブルが入っています。地上波デジタルにするとして、チューナはそこのものになるのだから、内蔵されていても仕方ないのだよね……。

« 『ウルトラマンネクサス episode12 別離-ロスト・ソウル- 』 感想 | トップページ | 抽象的な愚痴(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5613/2318019

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウン管のテレビ:

« 『ウルトラマンネクサス episode12 別離-ロスト・ソウル- 』 感想 | トップページ | 抽象的な愚痴(笑) »

他のアカウント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

★★★★