« 謹賀新年 | トップページ | 書初め »

2005/01/02

じゃりン子 チエ 劇場版/超人ハルク TVパイロット

B00064194Gじゃりン子チエ 劇場版
オール阪神・巨人 ザ・ぼんち 芦屋雁之助
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2004-12-17

by G-Tools
B00009QX5Q超人ハルク TVパイロット
ケネス・ジョンソン ビル・ビクスビー ルー・フェリグノ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2003-08-06

by G-Tools

今日は加古川に行く。ニッケパークタウンが新装開店している。昨年11月くらいに全面オープンしたようだ。でも、なじみの店が減って寂しいという面もあるな。ヤマトヤシキに入っている紀伊国屋書店でDVDを2枚購入。

1枚は先月発売されたばかりの『じゃりン子 チエ 劇場版』です。監督は言わずと知れた高畑勲氏。声優に吉本興業の面々を起用しているのですが、小鉄が西川きよし師匠でアントニオJrが横山やすし師匠など、豪華としか言いようがありません。TVシリーズも好きでしたが、この劇場版はチエちゃんのエッセンスを凝縮しているという点で何度観ても楽しむことができますね。
もう1枚は『超人ハルク TVパイロット』 最近の映画版ではなく昔のTVシリーズのものです。バナー博士って物静かという記憶があったのですが、この第1話を観る限り、ぼくといい勝負の短気な男のようです(笑)。エンディングにかかる物悲しげなピアノ曲がハルクの運命を暗示しているようで、いい感じです。

« 謹賀新年 | トップページ | 書初め »

DVD」カテゴリの記事

【特撮】全般」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5613/2462755

この記事へのトラックバック一覧です: じゃりン子 チエ 劇場版/超人ハルク TVパイロット:

« 謹賀新年 | トップページ | 書初め »

他のアカウント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

★★★★