« 手を十字に組んで | トップページ | 出版タイミングの地域差 »

2005/03/23

夢見るぞ

「夢見るぞ」と言っても子泣きじじいのことではない。
などと書き出してふと疑問に思ったのだが、この「夢見るぞ」によって、いったいどの程度の人が赤星昇一郎の子泣きじじいを思い出すのだろう?昔、深夜放送でこのギャグ<子泣きじじいじゃ……夢見るぞ>を見て、ほんとうに夢に見そうなほどインパクトがあったのを覚えている。
さて、子泣きじじいのことでなければ何かといえば、会議のことである。チームの新メンバに初めて会議に加わった感想を聞いてみたところ「昨晩夢でうなされました。夢でまで会議です。専門用語が飛び交う会議であの時間はちょっと」とのこと。たしかに、日常使うような言葉でもなく、コンピュータ用語でもない会話で半日とか会議すると参るであろうなあ。ぼくも最初の頃はそうだった。早く業務をおぼえないと……夢見るぞ。

« 手を十字に組んで | トップページ | 出版タイミングの地域差 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仙人志願様
あとのふたりで、砂かけばばあとねずみ男でしたか……。なつかしいです。

怪物ランド、懐かしいですなあ。
あとの2人は平光 琢也、郷田ほづみでしたね。
オフィシャルホームページもあるんだなあ。http://kaibutsuland.site.ne.jp/
わたしは郷田ほづみのクールな感じが好きでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5613/3446232

この記事へのトラックバック一覧です: 夢見るぞ:

« 手を十字に組んで | トップページ | 出版タイミングの地域差 »

他のアカウント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

★★★★