« 『THE X FILES』#112-#115 | トップページ | 『グイン・サーガ100豹頭王の試練』 (栗本 薫) 感想 »

2005/04/08

何もかもうまくいかない

最近何もかもがうまくいかない。ぎくしゃくした感じである。うちの担当者も顧客先の担当者も年度が替わって異動があり、そのあたりからしてスムーズさに欠ける。そして、声を大きくすることに疲れてしまったということもある。もとより、声を荒げたところで人が動くとも思ってはいないが……。今週は序盤からそのあたりのつまづきがあり、そのあとずるずるであった。
声を荒げても人は動かぬといいながら、言うべきことは言う必要があるので、まるで壁にしゃべっているかのような思いをしながら、それでも問題点を指摘する。もちろん解決方法を示唆もする。こちらの手札はすべてさらしている状態である。とてもじゃないが、かけひきするような気分ですらないのだ。示唆した方法のうちどれかを選んでくれればいい。そう思っている。
「すでに引き継ぎは了えている。この後ぼくが抜けたとしても業務は遂行できる」各方面にはそう伝えてある。今の三すくみ状態だけは、少なくても脱しないと。決断は近く下されるはずであるが、それが昨年来のものをひきずっているようなものになった場合は、自身で結論を出す必要がある。そういうことだ。

« 『THE X FILES』#112-#115 | トップページ | 『グイン・サーガ100豹頭王の試練』 (栗本 薫) 感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5613/3649829

この記事へのトラックバック一覧です: 何もかもうまくいかない:

« 『THE X FILES』#112-#115 | トップページ | 『グイン・サーガ100豹頭王の試練』 (栗本 薫) 感想 »

他のアカウント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

★★★★