« 『銀河鉄道999 21』 (松本 零士) 感想 | トップページ | 何もかもうまくいかない »

2005/04/07

『THE X FILES』#112-#115

またも火曜水曜と出張だったので、2日遅れで隔週刊 Xファイル DVDコレクション 第4号購入。この巻は人間はどこから来てどこへ行くのかを考えさせられる話が多い。
「#112海の彼方に」をまずは観る。去っていった人とふたたび話をしたいと思ったことはあまりない。冷たいのだろうか?残された者の問題であると考えてしまうからだ。もしも去っていった誰かが自分を助けてくれるとすれば、それはかつてのその人の考えや行動が、すでに自分に影響を与えている場合に限られるのではないか?そして、その場合においてさえ最終的な決断を下すのは自分自身でしかない。次は「#114ラザロ」を観るつもり。

« 『銀河鉄道999 21』 (松本 零士) 感想 | トップページ | 何もかもうまくいかない »

DVD」カテゴリの記事

【特撮】全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5613/3649948

この記事へのトラックバック一覧です: 『THE X FILES』#112-#115:

« 『銀河鉄道999 21』 (松本 零士) 感想 | トップページ | 何もかもうまくいかない »

他のアカウント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

★★★★