« 劇場版 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者ルカリオ | トップページ | 杉浦日向子さんの訃報 »

2005/07/25

月曜出張の楽しみ

月曜に出張する楽しみといえば、宿泊先ホテルのケーブルTVで円谷特撮アワーを見ること。今日は『ジャンボーグA 第14話:恐怖!夜空に舞う地獄花』。この番組のオープニングってこんなんでしたっけ?ひたすらセスナが空を飛び、地上を俯瞰したカットと交互に映し出される。音声を消しておいたら、ぜったいに何の番組だかわからないな。

今日はチェックイン時間がわりと早かったので、ついでに『気まぐれ天使 第8話:野良猫に乾杯』と、『青春ド真中!第10話:夏の海にやさしさがあった!!』も見ました。

『気まぐれ天使』は石立鉄夫主演のコメディ。昔、好きでよく見てました。この話の主人公は、サラリーマンしながら童話を書いているのだよね。ひさしぶりに、ぼくも何か書きたくなりました。

『青春ド真中!』は中村雅俊主演の学園もの。これも何度も再放送を見たな。大人の目で醒めた感じで観ることになるのかと思ったら、見ている間はぼく自身の意識も当時に戻っていて、やっぱりあこがれの学園生活のイメージで見ることができました。不思議なものです。

B0000VB5N0ジャンボーグA メモリアルDVDボックス 1 ジャンボーグA編
特撮(映像) 立花直樹 松川勉 丸岡将一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B0000BHXC5気まぐれ天使 DVD-BOX 1
石立鉄男 大原麗子 森田健作 酒井和歌子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B00006HBH6青春ド真中! DVD-BOX
中村雅俊 秋野太作 神田正輝 藤谷美和子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 劇場版 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者ルカリオ | トップページ | 杉浦日向子さんの訃報 »

【特撮】全般」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5613/5208184

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜出張の楽しみ:

« 劇場版 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者ルカリオ | トップページ | 杉浦日向子さんの訃報 »

他のアカウント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

★★★★