« 『ウルトラマンマックス』第27話 奪われたマックススパーク | トップページ | 『OL進化論 24』 (秋月 りす) 感想 »

2006/01/02

ULTRAMAN

B0009IY9IWULTRAMAN
特撮(映像)
バンダイビジュアル 2005-07-22

by G-Tools

【感想】
一年の計は元旦にあり、などと申しますが、昨日、まさに元旦早々に購入したのがこれでございます。ふらりと立ち寄った店に初回限定バージョンのこれが置いてあるのを見て、夢かと思いましたね(笑)。
ちょうど出張ばかりしていた頃に公開された映画『ULTRAMAN』は上映館も少なく、とても観にいくことができない状況でした。そしてDVD化された2005年の7月に夏の賞与からゲットした小遣いを握りしめ、大阪の街を歩き回ったというのについに見つけられなかったという。
そんなにマイナーなんですかね。初代ウルトラマン第一話への正統なオマージュにして、ULTRA N PROJECTの原点であり、その世界観がウルトラマンネクサスへと受け継がれる作品。誰が何と言おうと、ぼくは好きですよ、ネクストもネクサスも。きわめて「現実的な」物語が特定の視聴者にしかアピールしなかったのが、とても残念だと思う。ネクストの空中戦をぜひ大スクリーンで観たかったものです。

« 『ウルトラマンマックス』第27話 奪われたマックススパーク | トップページ | 『OL進化論 24』 (秋月 りす) 感想 »

DVD」カテゴリの記事

【特撮】全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5613/8076677

この記事へのトラックバック一覧です: ULTRAMAN:

« 『ウルトラマンマックス』第27話 奪われたマックススパーク | トップページ | 『OL進化論 24』 (秋月 りす) 感想 »

他のアカウント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

★★★★