« 『ウルトラマンメビウス』 第41話 思い出の先生 | トップページ | 人間ドック »

2007/01/28

『仮面ライダー電王』 第1話 俺、参上!

『仮面ライダー電王』 第1話 俺、参上!
とことん運に見放された少年・良太郎!なんなんでしょうね。およそ、仮面ライダーらしくない主人公です。というか、変身するとモモタロスという赤鬼タイプのイマジンに乗っ取られてしまうのですね。ううむ。
「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」ってのは、こんなのは仮面ライダーじゃない。早く終わりにしろ、とかいう人々に先手を打ったのでしょうか?でも、予告ではあんまり期待してなかったのですが、面白いじゃありませんか。少なくても、平成ライダーのストーリーがよくわからんという部分が払拭されているように思います。もちろん、謎は謎としていろいろありますが、少なくても敵ははっきりしているし、このほうが子供に受けると思いますよ。子供が見て面白いのがいちばん大事です。
最初の怪人はライダーの定番でバット・イマジン。蝙蝠男ですな。青いところがなんだか斬新。そして、ライダーはとりあえずソード・フォームだけの登場なのですね。他のフォームは別のイマジンと良太郎が契約しないと出てこないわけか。時間テーマということで、タイムパラドクス的なところを、どのように子供にもわかりやすく説明してくれるか、そのあたりよろしくお願いしたいと思います。期待してますよ。

« 『ウルトラマンメビウス』 第41話 思い出の先生 | トップページ | 人間ドック »

【特撮】全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5613/13791687

この記事へのトラックバック一覧です: 『仮面ライダー電王』 第1話 俺、参上!:

« 『ウルトラマンメビウス』 第41話 思い出の先生 | トップページ | 人間ドック »

他のアカウント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

★★★★