« 『深夜食堂 第4話 ポテトサラダ』 感想 | トップページ | 姫路好古園 紅葉会 »

2009/11/19

『深夜食堂 第6話 カツ丼』 感想

深夜食堂 第6話 カツ丼を観ました。
試合に勝つとカツ丼を食べることにしているボクサーのカッちゃんは、深夜食堂でアケミ・マユの母娘に出会う。夫を亡くしてひとりで娘を育てているアケミにひかれていくカッちゃん。勝てば次はタイトルマッチという試合に集中するために、仕事もやめてしまう。勝ってプロポーズするのだと言うのだが……。

こういう展開だと試合には勝てないのがお約束か……。そして、店のカウンターに顔を揃えた三人に出された料理はカツ丼ではなくて……いい話だった。マユ役の桑島真里乃が元気あってよいですね。深夜食堂の暗さとミスマッチなのに、不思議に違和感がありません。この俳優さんは、『ちりとてちん』でヒロインの少女時代を演じておられましたよね。

« 『深夜食堂 第4話 ポテトサラダ』 感想 | トップページ | 姫路好古園 紅葉会 »

【ドラマ】その他」カテゴリの記事

コメント

深夜食堂のマユ役だった桑島真里乃さんは、TBSで放送予定の「木曜ドラマ9スクラップティーチャー教師再生」(2008年に日テレで放送された作品のリメイク版)、「金曜ドラマブレーメンの音楽隊」(2004年にNHKで放送された「ミニモニでブレーメンの音楽隊」のリメイク版)、「日曜劇場ニコニコ日記」(2003年にNHKで放送された作品のリメイク版)にも出るそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5613/46806669

この記事へのトラックバック一覧です: 『深夜食堂 第6話 カツ丼』 感想:

» 深夜食堂 第六話 カツ丼 [レベル999のマニアな講義]
『カツ丼』内容常連客の中に、顔を腫らせやって来るカッちゃんこと川田勝利(音尾琢真)ボクサーであり、勝ったときには“カツ丼”を食べてくれる男だ。様子を見ていて興味を惹かれる少女。。。マユ(桑島真里乃)近くのスナックで働く母・アケミ(霧島れいか)と訪れてい...... [続きを読む]

» 『深夜食堂』 第6話 [美容師は見た…]
試合に勝った日は、カツ丼を食べに来るボクサーの川田勝利(音尾琢真)。また勝利って名前がいいじゃないですか。カッちゃんが美味しそう~に食べるから~、今回もそそります♪サックサクの豚カツに卵が…タマラン。音尾さんと言えば、『スミレ16歳!!』を思い出さずにはいられ... [続きを読む]

» 「深夜食堂」 第6話 カツ丼 [トリ猫家族]
 今回はなぜか、いつもと違ってあまりシンパシーを感じなかったな〜 でも、カツ丼は美味しそうだったぞ・・・ カツが丼からはみ出していたね。 コレ、日本酒をおちょこに注いでもらう時に、受け皿にこぼれてるのを見た時と 同じぐらいテンション上がるぞ・・・  カ....... [続きを読む]

« 『深夜食堂 第4話 ポテトサラダ』 感想 | トップページ | 姫路好古園 紅葉会 »

他のアカウント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

★★★★