« 『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』 感想 | トップページ | ふるさとの山に向かひて言うことなし »

2012/07/01

『アメイジング スパイダーマン』 感想

『アメイジング スパイダーマン』を観てきました。
うーむ。ピーター・パーカーのイメージが前三部作とまるで違いますね。これはこれで面白いのだけれど、現代的で軽いイメージがします。前三部作の主人公ほど悩みまくってはいない感じ。というか、格好良すぎではないかと。この設定は、原作のどこかにあるのでしょうか?あるとして最近のものなのかな、という感じがします。ぼくとしては、前三部作のほうが馴染みのある設定であります。主人公は悩みまくり。ぼくにとってスパイディは、まさにああいう感じです。さて、伏線だけひきまくって、本筋はほぼ何も解決してません。両親の失踪、謎の組織、おじさんを殺した犯人・・・。また三部作くらいになるのでしょうか?次回に期待ですね。
ところで、『驚異のスパイダーマン』といえば、昔々ハヤカワ文庫Jrから出ていた『驚異のスパイダーマン』を思い出します。敵はドクオクで、ヒロインはMJだったな、と記憶しています。平井和正原作のやつも、読み返したいですね。あと、東映のTVシリーズのやつをもういちど観たいです。




« 『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』 感想 | トップページ | ふるさとの山に向かひて言うことなし »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5613/55099287

この記事へのトラックバック一覧です: 『アメイジング スパイダーマン』 感想:

« 『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』 感想 | トップページ | ふるさとの山に向かひて言うことなし »

他のアカウント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

★★★★