« 姫路 三ツ山大祭にはついに行けず | トップページ | 『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』 感想 »

2013/04/13

手も足も出ない

淡路島で13日早朝、震度6の地震。人的被害も出ている模様。
じつは、今週も仕事がけっこうきつくて、今朝10時頃に起きてみて初めて知った。とりあえず、家と実家に電話してみたが、「この前の時よりは揺れなかった」とのこと。「この前」というのは、1995年の阪神淡路大震災のことです。
単身赴任の身では、実際に何かあった時に手も足も出ないと思い知るのはこのような時だな。
ちなみに、東日本大震災の時は、単身赴任先の関東から更に中国地方へ出張という、なんだかわからない状態に置かれていた。ゆえに、関東に赴任していながら、この時も直接の被害にはあまり遭わずに遠隔地で気を揉んでいたわけです。いつもいつも大事な時に大事な場所に居ることができない。手も足も出ない。なんなんだろうね、ほんとうに。

« 姫路 三ツ山大祭にはついに行けず | トップページ | 『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』 感想 »

ワーカホリックなSE生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5613/57162232

この記事へのトラックバック一覧です: 手も足も出ない:

« 姫路 三ツ山大祭にはついに行けず | トップページ | 『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』 感想 »

他のアカウント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

★★★★